イラストレーターの安西水丸さん逝く

村上春樹との名コンビで知られるイラストレーターの安西水丸さんが亡くなった。 3、4年もしたら、また村上春樹と安西水丸さんのゆる〜い本が出るだろうと気楽に考えていたけれど、ふたりの新しい本がもう読めないと思うととても寂しい … 続きを読む イラストレーターの安西水丸さん逝く

村上春樹いわく「一人すき焼き」映画、デヴィッド・フィンチャー監督『ファイト・クラブ』

陽子さん、 というのは村上春樹の奥さんのことなんだけど、その陽子さんは 「すき焼きなんか五年に一回食べれば、それでいいんじゃない」 という具合に、すき焼きがあまり好きではない人なんだそうです。 だから、すき焼きがけっこう … 続きを読む 村上春樹いわく「一人すき焼き」映画、デヴィッド・フィンチャー監督『ファイト・クラブ』

『「そうだ、村上さんに聞いてみよう」と世間の人々が村上春樹にとりあえずぶっつける282の大疑問に果たして村上さんはちゃんと答えられるのか?』の282の質問

『「そうだ、村上さんに聞いてみよう」と世間の人々が村上春樹にとりあえずぶっつける282の大疑問に果たして村上さんはちゃんと答えられるのか?』の282の質問 どうやって禁煙しましたか? 風呂で身体を洗う時は何を使いますか? … 続きを読む 『「そうだ、村上さんに聞いてみよう」と世間の人々が村上春樹にとりあえずぶっつける282の大疑問に果たして村上さんはちゃんと答えられるのか?』の282の質問