村上春樹が子供を産まないことについて、五木寛之さんに語る

『羊をめぐる冒険』が書かれた後に行われた、五木寛之さんと村上春樹の対談。 『羊をめぐる冒険』って今読んでもすごい面白くて、文章が色褪せていないことに驚かされるけど、計算してみると四半世紀以上も前に出版された物語なんですね … 続きを読む 村上春樹が子供を産まないことについて、五木寛之さんに語る

五木寛之「村上さんは、関西でしたね。」村上春樹「生まれたのは、たぶん京都の伏見あたりじゃないかと・・・」

五木寛之「村上さんは、関西でしたね。」 村上春樹「生まれたのは、たぶん京都の伏見あたりじゃないかと・・・・・・」 『羊をめぐる冒険』の執筆後に行われた五木寛之さんと村上春樹の対談。 その冒頭でのやりとり。 ちなみに、『ウ … 続きを読む 五木寛之「村上さんは、関西でしたね。」村上春樹「生まれたのは、たぶん京都の伏見あたりじゃないかと・・・」